毎日夢をかなえてくれた♪ って、本当そう思う。


by naoxcha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

訓練校リベンジ(職種はちがうけど)

今週、すこし条件のいい派遣求人があったのでエントリー。
昨日会社から連絡があり、まず登録に来てほしいとのこと。
、、、はいはい。

今朝になって場所の確認をしたら(遅すぎるし、、、)聞き覚えのあるビルの名前。
まてよ、、、と持っていた派遣関係の書類を出してみてみたら登録してある会社ではないですか。
登録は午後からだし電話してもまだ出ないだろうからと、ひとまずめぼしい求人があったのでハローワークに出向いた。
そのめぼしい求人を含め、検索したら考えてもよさそうな求人をいくつか見つけた。
で、紹介状をもらおうと2件準備して相談窓口に、、、。
2件とも会社に連絡したら難しい状況なので辞退。
結局無駄足だったか、、、

そのあと8ヶ月も伸ばしっぱなしだった髪をようやくカット。
すっきり!
10回目だったらしく500円割引になったし、ラッキー!

その後、家に戻って派遣会社に連絡。
すぐにはわかりかねないのでと、1時間後に折り返し電話が来た。
今回応募したのはコールセンター。
登録のときに紹介してほしい職種にコールセンターがなかったらしく、「あったらお願いします。」とチェックをつけてもらった。
今回エントリーした案件は経験がないと無理だそう。
内容にはそんなこと書いてなかったのに、、、。
そのあと「こんなのありますがどうですか?」と言われたが条件が合わず辞退。
なかなか上手くいかない、、、。

そうそう、新たな展開といえば、昨日訓練校を申し込みしてきた。
前回の住居手当の相談のときに雇用保険受給が60日延長されるとわかって、だったら訓練校も申し込みできるんじゃないかと急遽調べてみて、12月生の募集締め切りが昨日までだったのだ。
ハローワークであわてて書いた申し込みじゃどうだろ。
とりあえず面接日も決定し申し込みはOK。

先週の初めに書いた手ごたえのありそうな求人に応募して、時間が経つと気弱になってダメかなあって思ってた案件だけど、連絡がないのでハローワークに行ったついでに調べてもらった。
、、、やっぱりダメだった。
[PR]
by naoxcha | 2009-10-15 14:51