人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日夢をかなえてくれた♪ って、本当そう思う。


by naoxcha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

21回目渡韓の悲劇

21回目渡韓の悲劇_a0137242_1743685.jpg

日本に帰る日の朝、寝坊しました。
どう考えても予約した飛行機に間に合いませんが、あたふたして荷物を持ち空港に向かいました。

どうして寝坊したかと言うと・・・
充電したのに携帯の電源が入らなくなり、ホテルじゃないのでモーニングコールもなくアラームだけが頼りでした。
ゲストハウスのオーナーに目覚まし時計を借りました。
なんか使ってなかったようで不安だったけど、とりあえずアラームをセットして就寝。

案の定アラームは鳴らず、寝過ごすはめに。

電車の中で空港に電話かけたかったけど、壊れてるからそれもできず。
チェックインカウンターに着いたときには飛行機は飛び立ったあと。

どうやって日本に帰ったらいいのか案内のお姉さんに訊いたら、空港にあるアシアナ空港の事務所に行って手続きを、とのこと。

正規の値段で航空券を購入して、日本に帰るめどがたちました。

こんな失敗初めてだし、多額の出費に落ち込み・・・
それでも腹ごしらえをしながら、「乗る予定の飛行機は問題あって危ないからこうなるようにしてくれたんだ。」と、いいほうに解釈して、搭乗までの時間をすごしました。

で、私の乗った飛行機、離陸してしばらくすると足の下から爆発音がしてびっくり!
話もしてない隣の人と顔を見合わせてしまいました。
何事かともう不安で不安で。
遅らせたのは無事に日本に帰れるからだったんでしょう~、と神様を責めましたよ。
みんな落ち着いてるけど、このことについてのアナウンスもなく10分経過。
やっと機長のアナウンスが。
「この飛行機は落雷を受けました。機体に異常はありませんので大丈夫です。」みたいな感じで。
爆発音からアナウンスまでの時間、異常を調べている時間だったのか、やけに長いです。

そんなこんなで今回の旅もいろんなことがありましたが、楽しい時間でした。
(って、これ書いてるの2年も経ってるし)
(しかもこんなに韓国に行ってないの初めてだし)
(韓国、行きた~い!!!!)
by naoxcha | 2014-08-12 18:18