毎日夢をかなえてくれた♪ って、本当そう思う。


by naoxcha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

卒フェス in 富士急♪

FTIslandの出演が決まって急きょチケットを申し込み。
ファンミからも4日しか経っていません。
あまり歌手やバンドの名前を知らないので、出演者の中では一番の人気と思い「もしやトリでは?」と期待していたら思ったとおり24日のトリでした。
予定時間も40分、最後だしアンコールにも答えてくれるかも。

前から「富士急でスケートがしたい!」と言っていた旦那と子供をまんまとだましさそい、1泊で行きましたよ~

お昼頃到着したのでゆっくりと昼食をとり、入場したのは2時過ぎだったかな。
卒フェスライブが行われた特設会場です。
a0137242_22275686.jpg

最初に入場する時にピンクのリストバンドをもらいます。
リストバンドを見せれば出入り自由です。

(出演者の名前に自信がないのでタイムテーブルを見ながら書きます。)
入ったときにはちょうど休憩時間で楽器やマイクの調整が始まってました。
そして3番手のSCOOBIE DOの演奏です。
急に山下達郎の「ライドオンタイム」が!
なんて懐かしい、、、
終わると「これはリハーサルです。3分後に本物が登場します。」って。
いや、実はこの曲も本物だったんですけどね。
入ったとたん知ってる曲でテンションアップしましたが、本物(?)が歌ったのはまったく聴いたことなかったです。

次は土屋アンナちゃん。
歌は知らなかったけど気さくでかっこよくて歌が上手でかわいかった。
1曲昔の外国の知ってる曲を歌ってたけど、思い出せない^^;

スタンディングのアリーナ席、やや後ろから見てたんだけど、やっぱり見えずらい。
ここだったら2階席の1番前のほうがいいんじゃないかと思い、スタッフの人に尋ねると「2階席には入れません。」

そのままコンサートを抜けだし、園内をうろついてました。
朝は曇り空だったのがすっきり晴れてとってもさわやかです。
スケートリンクもトーマスランドも歩いていて気持ちいい。
a0137242_22291383.jpg

a0137242_22293052.jpg
a0137242_22295011.jpg

ちょうどこのころだったのかライブでホンギが言ってたけど「僕達早く来てええじゃないか3回乗ったんです!」
ニアミス、、、

富士山もすごくきれいに見えてます。
a0137242_22331778.jpg

日本人でも富士山見ると感動するんだからFTの5人は超感動したんじゃないでしょうか。
でも富士山に関しては何にも言ってなかった。

それはそうと気になったのが絶叫戦隊ハイランダー
5人の戦隊風の顔入れて写真撮るパネルがあったんだけど、これFTの5人に写真とってほしかったなあ。
赤:ミナリ、青:ホンギ、黄色:スンスン、緑:ふにさん、ピンク:ジェジ
↑絶対これでしょ(笑)
ハイランダーテーマソング
こちらもぜひ!

そしてライブ会場に戻ったのが最後から3組目のTRICERATOPS
結局1組見なかっただけ。
だけど、そのときにはすでに2階席にもお客さんを通してて。
私も2階席のほうが楽しく見れるような気がしたのであがって行きました。
ふにさんよりの前から2番目に座って見てました。
周りにはスタンディングは無理だと思われる家族連れがたくさんいましたよ。
子供達は暇つぶしにゲームやってましたね。

最後から2組目のAqua Timezの演奏は私好みでした。
「最後の曲です。」と言って歌い始めたのが「大丈夫だよ~」って。
なんか聴いたことある~
ドラマの主題歌?

そして待ちに待ったトリのFTIsland
そのときには前に座ってたお父さんがとなりに移って空いたので、そちらに移動しました。
狙ってた2階席1番前です。
休み時間のチューニングが長い長い。
途中マイクからホンギの声が!(サランって言ってたような)

しばらくして登場。
a0137242_21242441.jpg

オズマのオープニングテーマ曲、ネバーランドのイメージですね。

ホンギが「リハーサルの時間がなかったので少しいいですか。」
楽器のチューニングの確認です。
ライブ開始。

Ready Go

Life
Venus

지독하게
새들처럼

Let It Go

Flower ROCK

中4曲はファンミと同じですね。
途中トークが入ります。
順不同で覚えてることを書き連ねます。

ええじゃないかに3回乗ったこと。
ジェジは怖がりだから乗らなかったこと。
卒業について。「学校だけじゃなく会社や仕事からの卒業もありますよね」ってジェジが言ったら、ホンギは「会社は卒業じゃないよ。クビ!」あはは
メンバーみんなは何から卒業したいのか。
すんすんは「ホンギお兄さんのお下がりをもらうのから卒業」
ジェジ「ファンションセンスがないことから卒業。かっこいい僕になりますよ。」
ミナリ「最近太ってきたたので(お腹をさすりながら)お肉から卒業。」
ホンギ「ショッピングに行くとお金なくなるまで買っちゃうからそれから卒業。」するとスンスン「僕がもらいますよ。」さっきお下がり卒業って言ったばかりなのに。
ふに「日本語ヘタなのから卒業。」ホンギが「でもジョンフン君日本語頑張ってるよ。何のために頑張ってるのか知らないけど。」だって。

3/26追加
思い出しました!
会場から「(ミナリが)見えない」と言われたホンギ。
わざとジャケットでミナリを隠してました。
もう~いたずらっ子なんだから(笑)


最後の曲って言ってたLet It Goが終わるとF・T・Islandコール。
ほどなくステージに戻ってきて、ホンギが「これ聞きたかったんだよ!すぐ出てきちゃった^^」
きっとせかされてたんだろうね。時間押してたもん。

「なに聴きたい?」
会場から狐さんポーズが。
フラワーロックいくぞ~
途中演奏がストップして「いつものあれするよ~」って。
しゃがんでジャンプできるように「さがって」って隙間を空けさせて。
でも前のほうはしゃがむだけの余裕はできなかったみたい。

持ってたタオルを投げたりペットボトルの水を振りまいたり。
かかった人、いいなあ。

全7曲終了したのは10分オーバーの8時10分。
今回も楽しかったよ。
ありがとう!

夏のコンサートツアーのことも言ってましたが、詳しいことはまだ内緒みたいです。
[PR]
by naoxcha | 2012-03-25 23:36