毎日夢をかなえてくれた♪ って、本当そう思う。

by naoxcha

18回目 '11.9.30~10.2 2日目

朝ごはんは昨日スマートフォンレンタルしたときのおまけのお菓子とトマトジュースです^^;

そして予定していた映画パボ(てひょん君主演)のロケ地、風納土城に向かいます。
蚕室駅とは反対方向の夢村土城から地下鉄に乗り、二つ目の千戸駅で降ります。
改札でたら風納土城の模型がありました。

10番出口を出てやや迷いながらも小高い丘のような城壁を一回りしました。

偶然にも向こう側にハイマートが見えます!

猫も日当たりのいい斜面で日向ぼっこ♪

風納土城の風をイメージしてか、風ぐるまがいっぱいありましたよ。
(しばらくして発売されたリメイクアルバムで韓国での活動を開始したFTIslandが、ミュージックバンクで「鳥のように」を歌った時も金銀の風ぐるまに囲まれてました~♪)

そのあとは昨日リトマスのカタログをゲットできなかったので、今年の初めに行ってカタログをゲットした建大入口にあるお店に向かいます。
けれど、なんと、1月にはあったはずのところにお店がありません。何度も行ったり来たりして探したのにやっぱりない!

仕方なく2日目のメインイベント「チャンプ」を鑑賞しに禿山(トクサン)駅に向かいます。
事前に上映館調べたんだけど、見つからなくてファンカフェに尋ねてしまいました。
そして教えてもらったたった一つの映画館です。
非常に離れてるのでどのくらいかかるかも予測できません。
12:00からの上映を見るのですが、一つ前の駅で乗り換えするために降りたらすでに5分前。
ここからタクシーで行っちゃったほうが早いと判断して駅を出てタクシーを捕まえます。
用意していった地図を見せたり、スマホでもグーグルの地図を表示して見せたのに「わからない」と言われてしまいました。
「降りてうしろのタクシーに乗ってくれ」と、、、。(←なんとなくそう言ったような^^;)
仕方なくうしろのタクシーに乗り換えてきいてみると、わからないけど地図を見ていけそうな感じが伝わってきます。
2、3分ほど地図を見ながらのろのろ走ると地図に載ってるロッテマートが見えてきます。
ここがロッテマートだからこの辺じゃないかな、と降ろしてもらいました。
駅からその間約5分。
何で最初のタクシーの運ちゃん、わからないなんて言ったんだろう?
もしかして近すぎるから乗車拒否?

ビルを見上げるとプリモスシネマの文字が。
どうやって行くかこれまたわからないので、近くにいた男子学生に訊いて行きました。
切符を買うときにすでに10分遅れぐらいだったと思います。

朝からお菓子しか食べてないから映画見ながら何か食べようと、ホットドックを急いで購入し入ります。
このときも映画の入口わからなくて、最初に入ってしまったのが今すごい人気のコンユの「トガニ」
あれっ、まちがえた!
途中だとこんな簡単に入れちゃうのね。

出てもう一つ奥に行くとちゃんと係りの人がいて切符を切ってくれました。
入ったとたん、事故の場面。
最初のほうでよかった~

簡単な台詞しかわからないものの、表情や動きで大筋はわかります。
てひょん君の演技はもちろんのこと、ウバギの演技で泣けましたTT
(演技じゃなくて監督さんがうまい具合に見せたってことだけど)

たぶんここが上映される最後の映画館であると思うけど、入ってたお客さんは1/3ぐらいだったように思います。
でも、見てる人の反応はすごく良かった。
すすり泣きがあっちからもこっちからも聞こえました。エンディングの歌が終わるまでみんな立たなかったし。
高校生の女の子ちゃん2人組なんて余韻を惜しむかのようにずっと座ってました。
私はその子たちの前に出ちゃいましたけど。

映画館の入っているビル

そのとなりにあるホームプラス。
見覚えあるなあ、、、って思ったら、サッドムービーでハソクカップルの撮影場所じゃないの!
5年ほど前に来たことあります!

*後から調べたらこのホームプラスの中にリトマスが入ってるみたいです。
建大入口も往十里のEマートもHPの地図には載っていたのですが、実際行ってなかったので本当にあるかは定かではありませんが。

禿山駅(入力する時は「はげやまえき」^^;)に向かう途中の肉屋さんが多いところも見覚えあるし、、、。
ただの肉屋じゃなくて豚や牛が丸ごとぶら下がってる、、、

お土産は慣れてるロッテマートで購入しようとソウル駅に向かいます。
1号線1本で行くはずなのに、新道林で留まり龍山で留まりなかなか着きません。
龍山では乗り換えがわからなくて、近くにいたアジョッシに訊ねたら英語で返ってくるので「英語わかりません」と言ったら、片言の日本語で「あなたはちょうせんですね!」って。
えっ、私朝鮮人ではないんですけど。
と、一瞬心の中で思いましたが、もしかしてチャレンジャーってこと?
英語がわからなくてよく旅行できますね、って意味かしら?

そのお方も同じ電車に乗り近くにいらっしゃったのですが、もうかかわりたくないと思いそっぽを向いていた私。
ソウル駅に着いたときに「こっちですよ」とわざわざ声をかけていただきました^^;
降り口ぐらいわかってたんですが「ヨロカジ コマッスムニダ~」と笑顔で答えて降りました。

さて、ロッテマート。
いつもはたくさん購入してEMSで送ってしまうのですが、今回はダシダとサムジャンのみ。
ちょっと多めに買って訓練校のお友達にもおすそ分けしようと思います。

次は明洞のバビパット。
昨日ロッテ免税店でもらったカタツムリパックがほしかったんだけど在庫なしだそうです。
仕方なく、以前もらった試供品のBBクリームが良かったので4本セットを購入しました。
「おまけにハンドクリームをあげます!」と言われたけど「ハンドクリームいらないのでパックをたくさんください。」とずうずうしくお願いしました。
5個入れてくれましたがFTのパックじゃないのが残念、、、。
しかもここのお店の店員さん、しつこい!
もっとそっとしてくれればリピートするお客さんも増えると思うんだけどなあ、、、

そしてこんどは3度目のリベンジ!
リトマスのカタログゲットのため往十里に向かいます。
移動途中にスマホで調べて往十里のEマートにリトマスがあることを突き止めました。
入口の案内図にはリトマスの文字はありません。
不安になって店内の携帯売り場のお兄さんに訊きました。
ここでも電話で調べてくれて、無いということが判明。
だけど、それでもここまで来たんだからと、ファッション店の集まっているB1を見てみますが、やはりありませんTT

泣く泣く失望感を味わいながらホテルに戻ります。
荷物を置いて、ホテルからすぐ近くのオリンピック競技場に行くためです。
昨日のチャリティコンサート(中止になったけど)に申し込んだ時、次の日にロッテファミリーコンサートがあることも知り、運よくばそれも見ようと企てていました。(←アナタは悪代官?)
日本で探したけど手に入れることができたとしても高いチケットだったので、とりあえず現地に行ってみよう、と思ったのでした。

考えたらお腹に入れたのは映画館でのホットドックだけ。
これまたコンサートが始まるまで時間もないので、ホテルに帰る途中サンドイッチとトマトジュースを買って、ホテルであわただしく食べました。

それからオリンピック公園の中にあるコンサート会場へと向かいます。
ここは4年ほど前に娘と一緒に1日遊んだところでもあるんですよねえ。
入口からは結構遠い、、、早足で15分ぐらいかかったでしょうか。
やっと到着!

S席入口、A席入口あたりをうろうろ、、。
スタッフらしき人に「チケットありますか?」と訊ねるとあっちを指差してなんか言ってる。
とりあえずあっちに言ってみるがわからないTT
また別のスタッフに訊ねると、今度は通ってきたほうを指差してなんか言ってる。
もどって、今度はグッズ売りのお姉さんに訊くと、「あのおじさん!パランセクパランセク!)と。
今度はわかった!
あの青い服を着たおじさんね!
近づいて訊くとS席4万ウォンでありました~(サンマノンとサーマノン、聞き取りにくくて最初3万ウォン渡しちゃいました^^;)
安い!約3000円!
これで入れる~~

R席が一番よくて次がS席、そしてA席。
R席で日本から来た人は朝から並んでたみたいです。
先着順で座れるし。
私が買ったS席は1階席の両端。それでも1人なので中央よりの前側に座ることができました!

コンサートに参加するグループは、BEAST、FTIsland、KARA、BIGBANGです。
もちろんお目当てはFTIsland^^
1グループ約30分の割り当てかな?

「日本から来たプリマドンナ~」って言ったとき、「はーい!」とその周辺では1人だけ返事をしたら周りからの視線を感じました^^;

演奏曲は以下の通り

1.HELLO HELLO
2.サランサランサラン

3.BING BING BING
4.パレ

5.Let it go!
6.フラワーロック

もうホンギくんのりのりです!
5の前のトークでは「KARAのファンやBIGBANGのファン(BEASTのファンと言ったのかは定かではない)も応援グッズを振り回して盛り上がってくださーい!!!」と他のファン達もトリコにしていましたよ!

「みんな立って~~」と言ってくれたのに、私の座った列の人たち、あまり盛り上がらなくって立つことができませんでしたTT
となりに座ってたお兄さん、KARAのときはノリノリだったくせに。

BIGBANGが最後だったのでアンコールにも答えていました。(ずるい)
ロッテ免税店のCM出てるからしょうがないですけど。

は~~、思いがけずこんな素敵なコンサートを聴くことができてよかったです。
でも、ミナンくん、奥すぎて見れなかったよ~~TT
スクリーンにも映らなかったし。

これで今回の渡韓、思い残すことはありません。
気持ちよく韓国を発つことができます。

でも、ひとつだけ、、、。
今回中止になったミュウジッリンピックのコンサート、払い戻しはあるんだけど、Tシャツをもらうことはできないのか、と打診してみたんです。
そしたら韓国で泊まるホテルに届けます、と言う返事が。
日本にいるうちにホテルの住所を書いてメールで送ったら、30日に明日届けると言う返事が来て、コンサート後に気づいたんだけど、「3時間ほどホテルを探したがわからず戻ってきました。電話ください。」とのメールが。
ホテルの人に電話してもらったんですが、時すでに遅しで誰も電話に出ず、、、。
諦めて部屋に戻ってシャワーを浴びていたら電話が鳴りました。
コンサートの主催者側からで、経緯を説明されて届けられなかった、と。
もう明日朝早く発つのでTシャツは諦めます、と答えておきました。
(あっ、電話の相手は日本語のできる人でしたよ。)

電話番号さえわかっていれば届けられたんだけど、、、と言われたけど、私もわからず住所だけで調べてここにたどり着きましたよ。
タクシーの運転手といい、この人といい、方向音痴の私でもちゃんと調べればたどり着くんだから、ましてや地元(自分の国)でしょ!!!!
と、私は言いたいです。

さて、気を取り直して翌日の朝、帰国日です。
来た時リムジンバスだったから地下鉄でソウルまで行って、ARexで空港に行こうと決めました。
しかし、ソウル駅まで遠いこと遠いこと。
おまけにARex乗り場がわかりません。
ソウル駅で地図を眺めてたら空港はこっちだとさりげなく教えてくれた外人さん。
でも、そっちはKTX、ちょっと違うんじゃない?
たらいまわしに訊いて(わからないから自らたらいまわしになっていただけだけど^^;)やっとのこと空港行きの乗り場へ。
B2で切符を買って改札くぐって、さらにエレベータでB7に行きます。
仁川空港まで43分。これは早いけど、ソウルまでが遠すぎました。
今度からは時間配分よく考えて。

空港に着いたらもう出発まで1時間きっています。
やっと探したチェックインカウンター、ものすごく込んでます。
そこにいた係りの人にEチケットを見せて「シガニ オプソヨ~!!!」と。
それようにちゃんとあるのか、すいてるカウンターに通されました。

と、それからレンタルしたスマホも返却しなければ!
1階に行ったらここもやっぱり込んでいる。
「番号札とって」と言われとったけど気が気ではありません。
ここでも「シガニ オプソヨ~!!!」と、順番を替わってもらいました。

教訓:空港には余裕をもって向かいましょう!

ふう、やっと乗れたアシアナの機内食はこれでした。

しかし2日目、すごい移動距離だなあ。