人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日夢をかなえてくれた♪ って、本当そう思う。


by naoxcha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17回目 '11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目

朝起きてホテルの2階にあるサウナへ。
このホテル、ひと部屋で一泊ひとり分サウナサービス券がついてます^^

朝になると日本語のできるアジョッシ(オーナーかな?)がいるので部屋の交換を申し出る。
となりの部屋が空くので荷物を移動しといて、と言われました~

娘2(10歳)が気に入ってる地下鉄出口の屋台のトーストとバナナ牛乳を買ってきて部屋で朝ごはん。
このときは私ひとりで買いに出たんだけどトースト屋さん大盛況で20分ほど待たされました。
その間オデン1本とスープをサービスしてもらいました^^
トーストはひとつ1300w
安いですねえ~
これは2年前の様子です。
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_13421875.jpg


部屋を出るときスーツケースとその辺に散らばってるものをフェースショップの紙袋に突っ込んで、掃除中のとなりの部屋に置き(このときもっと注意していれば悲劇は起こらなかった、、、)出かけました。

何度もソウルへは行ってるって言うのにはじめてみたイ・スンシン像
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_140043.jpg


近くは通ってるはずだし光化門駅でも降りたことがあるのに見逃してました^^;
このイ・スンシン像、修復終えて帰ってきたばかりみたいですね。
最近、蓮池さんが翻訳したイ・スンシンの物語を読んでいるんですが、これが私には難しくてなかなか頭に入ってこなくて^^;
まだ読み終わってません、、、

そして世宗大王像
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_142264.jpg


ハングルを作った王様ですよね。

裏に回ると何か入り口が、、、
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_147128.jpg


「世宗の話」って、
あ~あったまれる~

中には世宗大王のあれやこれや←結局良くわからないワタシ^^;
ハングル文字のいすも。
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_1485366.jpg


아이쿠って書いてありますか?
そのあと中のカフェ아라でほっと一息ついてから、心して外に出ました。
はじめてみた光化門、とても大きいです!
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_14242754.jpg


17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_14301251.jpg


屋根の上にいるのはお猿さん?
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_14355981.jpg


見学しようと思っていたのに入れません。
看板に火曜はお休みって書いてありました、、、残念。

だったら今度は「お母さん、行きたいカフェあるんだ~」と景福宮の東側の通りに向かいました。
ありました!カフェ지붕아래(チブンアレ)
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_14441469.jpg


ここは俳優チャ・テヒョン氏が12月にインタビューした場所。
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_14451693.jpg


この花は、、、
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_14471372.jpg


おお~~この花ではないの~
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_14463166.jpg


映画「ハローゴースト」が今週末(1/16)にも観客300万人を導引しそうなほど乗りに乗ってるチャ・テヒョン氏。
「チャンプ」の撮影も怪我しないよう気をつけて、がんばってくださ~い^^

ワッフルもおいしかったですよ!
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_1451568.jpg


サインもありました^^
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_1454136.jpg


となりはソン・スンホン氏のサインでしたよ^^;

テヒョン氏インタビューの地を堪能したら仁寺洞に向かいます。
サムジキルのソナギというお店で娘1は5万ウォンで眼鏡を作りました。
待ち時間たったの10分ですって!

その待ち時間にぶらっとしてたら小腹がすいたので食堂に入りました。
写真正面のコレアンフードカフェ국담
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_152156.jpg


石焼ビビンパッ
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_1575546.jpg


お次は明洞でお買い物。
まずはCDショップでFTIslandの写真集購入。
26000wって2000円ちょっとって感じかな?
日本で買うよりめちゃ安い!
でもノートも気になって値段を訊いたら3000w
100円で買えそうな代物だけど、えい、買っちゃえ!!
って、なぜに3万w?
そのときに気がつけばよかったのに後から「え~~!!このノート4000w!!!」って気がつく。
そしてbaviphatへ。
FTの写真のパックを4枚購入。(ひとつはおまけ)
なんか若い人用だけど私の肌にあうかしら~?
17回目 \'11.1.3~1.8 母娘3人ソウル旅 2日目_a0137242_15211618.jpg


そんなこんなでルンルン気分(古っ)で部屋に戻ると、朝置いたフェイスショップの紙袋がなくなってる!!!!
あわててフロントに伝えると「今掃除のアジュンマがサウナに行ってるのでそれからですね。」って、、、
紙袋に入ってたものをメモしてみたら「そんなに高価なものじゃないですね。」って、、、
洗面用具と娘2が昨日着てた服一式だからそんなに高価じゃないけど、その言い方はないんじゃない!
あっ、ホテルのサウナ券も2枚。
一番高価なのはフェイスショップで買った「日本には売ってない歯のホワイトニング」21000w也。

その後待っても連絡かったから、こっちから出向くと「すてたみたいです、すみません。」って、それだけ、、、??
明日の朝、オーナーがいる時に話してみよっと。

あれっ、この日の夕食が思い出せない。写真もないし。
外で食べたら写真撮ってるはずだからコンビニのキンパッ食べたのかな。

 
by naoxcha | 2011-01-04 13:25