人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日夢をかなえてくれた♪ って、本当そう思う。


by naoxcha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応募したその日に面接

今日は風も強くて、午後から降るっていってた雨もすでに9時ごろ降ってました。
でもまた上がって薄日も差してます。

昨日の面接、所長の話が長いんですけど。
30分以上時間かかりました。
なんか最初は思わせぶりな態度で期待すごく持っちゃったけど、最後は「女性がこの仕事やるのは結構きついよ、お子さんのためにも早く帰れるよう考えたほうがいい。」などと男女不平等発言なんかも出たりなんかして、、、。
仕事としてはやりがいありそうだったんだけど、やっぱり時間がネックかな。
求人票には「時間外なし」って書かれてたことを指摘したら「時間外手当のことだと思った。修正しておかないと。」と所長。
そ、そうだったんですね。

さて帰り、昔(20年以上前^^;)よく買っていたケーキ屋さんでケーキを購入。
わくわく、楽しみ!

湘南台駅のホームで「藤沢は新宿行きに乗ればいいですか?」と変なことを訊ねられる。
私「こっちは江ノ島行きだから次来るのに乗ればいいんですよ。ええ~~っ!!」
って最後の「ええ~~っ」は電光掲示板に「次発新宿行き」と出てたから。
まもなく来た電車は江ノ島行き。
電光掲示板が間違ってたんだ。
こんなこともあるもんだね、と思いながら帰路に着く。

蓮池ではアオサギがまだたたずんでいた。
応募したその日に面接_a0137242_1275663.jpg

薄暗いからはっきりしないけど、、、。

さてお楽しみのケーキ。
娘はガトーフレーズ
応募したその日に面接_a0137242_129530.jpg

私は紅茶のケーキ
応募したその日に面接_a0137242_1292719.jpg

ん~、期待しすぎちゃったせいか極うまには感じられなかった。

そのあとトッポッキ。
応募したその日に面接_a0137242_12105866.jpg

新たまねぎと豚こま、トックだけで旨辛!
by naoxcha | 2010-05-19 12:13