人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日夢をかなえてくれた♪ って、本当そう思う。


by naoxcha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊香保温泉@群馬

榛名神社の次はバスで榛名湖に向かいました。
天気が悪く榛名山は霞んでます(泣)。
白鳥ボートのお目目がパッチリ!
伊香保温泉@群馬_a0137242_18262625.jpg

そして急遽この日、伊香保温泉に泊まることに。
目的は榛名神社だけで1泊で帰ろうと思ってたのに・・・
仕事が次の日も休みだったのでそう決めたんだけど、宿も決めなきゃいけないし、現金も底をつく。
伊香保温泉@群馬_a0137242_18265939.jpg

伊香保の石段、ここから365段なのね。
確かめるためにこの手前から数え始めてました。
でも数えなくても石段に段数が書かれてます。
伊香保温泉@群馬_a0137242_1827364.jpg

この足湯、ぬるめです。
伊香保温泉@群馬_a0137242_1834165.jpg

こんなことしてる場合じゃないの、早く宿を決めてお金を下ろさないと。
伊香保温泉@群馬_a0137242_1834372.jpg

石段を登りきると伊香保神社があります。
伊香保温泉@群馬_a0137242_1835950.jpg

さあ降りて準備しましょ。
後ろからしか見えない石段温泉街の言われ。
伊香保温泉@群馬_a0137242_1835333.jpg

この交番、城壁のようなデザイン。
伊香保温泉@群馬_a0137242_18355170.jpg

地方の信用金庫から現金を引き出し、スマホから宿を予約。
ここです、金太夫!
伊香保温泉@群馬_a0137242_1836829.jpg

夕飯は外で食べようと思って予約しなかったんだけど、出ようとしたら突然の大雨。
で、しかたなくバイキングを頼んだんだけど、頼まなくても出入り自由な感じでした。
出入り自由で食べたら無銭飲食になっちゃうから、良い子のみんなはしちゃいけませんよ。
(良い子じゃなくてもやったら罪になりますから)

次の日の朝、ここの名物だと言う焼き団子を食べようと石段付近を散策。
でもどこにも売ってません。
店の人に尋ねると「この時期は売ってない。」とのこと。残念。
伊香保温泉@群馬_a0137242_18363452.jpg

そしてその後はロープウェイに乗って何とか山の山頂まで。
伊香保温泉@群馬_a0137242_1837322.jpg

なんか昔は流行ってたみたいだけど、今は来る人もそんなにいない感じ。
伊香保温泉@群馬_a0137242_18372874.jpg

双子山。
伊香保温泉@群馬_a0137242_18374053.jpg

渋川市街地が見渡せます。
伊香保温泉@群馬_a0137242_18375549.jpg

まあ、のんびりした時間が過ごせたかな。
by naoxcha | 2014-09-30 18:37